01お知らせ・キャンペーン

京都クラウンレディスに参加の山田成美選手がLPGAプロテストにトップ合格!!

「若手女子ゴルファーに競技機会を与えよう」という趣旨のもと、7月15日に開催された京都クラウンレディスに参加いただいた選手(36名)の中から、山田成美選手と坂下莉彗子選手の2名がLPGA2014年度プロテスト(7月29~31日)に合格されました。

なかでも山田選手(クラウン10位タイ)は、トータル7アンダーで見事にトップ合格を果たし、翌週の明治カップからほとんどの試合に出場する権利を獲得しましたので、ツアー会場やテレビでご覧いただける機会もあるかと思います。山田、坂下(同4位タイ)両選手の今後の活躍をお祈り申し上げます。

また、クラウンレディス出場選手のうち、山田、坂下両選手以外に安福千乃(25位タイ)、新里菜苗(4位タイ)、鈴木麻綾(6位タイ)、八上ひかる(17位タイ)、森井菖(10位タイ)の5選手が最終予選の決勝ラウンドに、西村加菜子(10位タイ)選手が最終予選まで駒を進めながらも残念な結果となってしまいましたが、自身の力量と可能性を信じて一層の鍛錬を積み、来年度の合格を目指していただきたいと思います。

クラウンヒルズ京都ゴルフ倶楽部・太閤坦カントリークラブは、今後もミニツアーの開催などを通じて、若手女子ゴルフ選手を応援していきたいと考えております。


最新情報一覧